日記

TOP


■2009年04月26日(日)  蠢々蟄居 その6
nemunego.jpg 569×1496 388Kねむねごこうげきしれいなんてロマン、
できるわけないじゃないですか。

…というわけで今回は、トラウマ想起すれば
幾人かが思い描きそうなアイツです。
寝ている間のセキュリティに隙は無かった。





>拍手レス

>これはwww笑いのツボを的確に突くドラえもんシリーズwww死にそうだ
不思議な人気の当シリーズですwありがとうございますw
これも素敵なF先生とZUN先生の作品あってこそです。

>原作の登場人物的にこの1コマ後には雲山さんの♀版が出てくるわけだが…
>雲山さんの♀版なら名前はきっと雲k…な、なにをするきさまらー!
私は 雲山美(ウザミ)ちゃん と予定しておりました(するな
ウザミ♪ウザミ♪ウーザミウザー♪ …酷い替え歌だ。

>な、懐かしい.確かドラえもんがフラフープみたいな形をした、
>頭を通して手に持ったまま歩いていると
>足元あたりに埋まっている物の形を管を使って
>あらわす奴をだすんですよねぇ.
厳密に言うとドラミちゃんがなのですが、
そうですね。ここほれワイヤーという
なかなかアバウトな道具ですw

>幻想郷でやったら地下都市や地霊殿がww
ガンガン引っかかりまくりですなw

>確かに懐かしいww2のBクラスに出てきて苦戦させられたのを
>覚えてますよ.彼ら2からあとはあまり見たことないなぁ、
>メタルナーやディスクも見てない.
ロベニールさんですか。バランスいい子ですよね。
2以降は…なんというか、雰囲気変わっちゃいましたからねぇ。
色々と。

>よく考えたら星蓮船1ボスは既存のキャラに天敵が多い気がする.
>橙、お燐、藍様、神奈子様、文、お空、…6人も!!!ここまで多いとは….
食物連鎖的には下のほうですからね。
数と知恵で切り抜けるっきゃない!

>表情35の「照れ隠し」みてると、2のドラゴンを思い出すんですよ.
>何かあんな感じの仕草をしていたような.
んん?でしたっけ?育てていましたが流石に忘却の彼方…
とりあえず思い当たったのはウィングアタックでしたw

>ドラネタきた!1万円玉とかいう言葉が普通に出てくるのが
>ドラ漫画の凄いところw
F先生はいろいろな意味で天才です。

>うるせえといって殴られてその後3ボスは地霊殿へ・・・読みたいです
使い走りにさせられる上司。散々ですねw

>せ、せこい!同じ状況なのに何故かせこいと感じてしまったww
一輪さんでもおそらくのび太よりは年上にあたるでしょうしねw
コメント
Name   Message   

■2009年04月18日(土)  星蓮船ネタバレの子ですよ。その3
1ボスと3ボスです。

一応こちらに退避 つ

ドラえもん5巻のあのネタ。





拍手レス

>でも、たくらむ→物理攻撃としてそうw
いわゆる一つの「賢いバカ」というやつですねw

>お燐にチョコが効いたから多分効くでしょうねぇ
クセとして残っていてもおかしくないですよねw

>重い水は不味いぞwwwwああwお燐がしっかり壊れていくwwwww
空以外は飲んじゃいけませんねw
お燐は大分悪い空気にあてられてきてしまいましたw

>ブラインとブレイン…。ブレイン(がない)状態…。
No Brain,No Life.
それですとむしろマインドブレイクな感じですけどw

>それにしてもらんささんの描くおくうは可愛いな
ありがとうございます。かわいいよ!

>燐「毎回毎回お空に暴れられてはさとり様も大変ですので
>もういっそのこと私めが縛って繋ぎ留めていては如何でしょうかフヒヒヒ!!」
>さとり「…その手に持っている猿轡と鞭は何に使う気?」
おりんりん乙w
心の読めるご主人にスキは無かった。

>らんささんのお空を見ていると彼女を馬鹿扱いする者が
>極悪人に思えてきます。
>というわけでちょっと首を吊ってきます。
え?空はどう考えてもバk…いえ、なんでもありません。
とりあえず生きてくださいw

>お空がクロサザムっぽいですだ。かわええ。
…随分と懐かしい単語と口調を見た気がします。
ありがとうございます。そういえば相棒も黒くて可愛い子でした。
コメント
Name   Message   

■2009年04月13日(月)  ブライン状態!
grp0413161934.jpg 472×1742 288Kお久しぶりです。らんさです。

鳥は視覚奪うと大人しいですよね。
…というネタのつもりでしたが、

なんということでしょう。

地獄烏もブラインは効くのかしら。





拍手レス

>ああ、ほのぼのでニヤニヤが止まらないw地霊一家素敵すぎるw
ありがとうございます。仲良し家族が大好きです!w

>地下に太陽があるから、いつでも暑そうな訳でして…
確かに本来地下は温度変化少ないものなのですけどね。
でも、肝心の地下の太陽自身と火力調整役が一緒に寝ている絵なわけですし、
旧地獄街道には雪も降ってましたし。…つまりは何が言いたいかと言いますと、

こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略

>俺の中のワイルドハーフを汚すなあああああ。
>もうそうとしか思えなくなったぜ!
そうとしか思えないということは即ち、
貴方もあのころと比べて汚れてしまったということです。笑。
汚れっちまった世界へようこそ!

>とりあえずこいしかわいい、夏の奴は確実に無意識のエゴ。
>お燐はビーストモードな辺り自重してるのか、いやしてない。
>苦労のさとり。crowのお空。
お燐は猫形体のほうが楽だと言う話ですので猫にしてみました。
こいしちゃんはいつでもおねえちゃん大好きですよ。

>ヤメテヤメテたくらんだ後にねっぷう放つのヤメテぎゃー
空はただでさえとくこう高そうですからねw

>さとりんのパジャマがなんとなく男物に見えるんですが。社会の窓的に。
>「小五ロリ+成人男性のパジャマ」も、それはそれでw
本当は股間の縫い目のつもりだったのですが、中途半端な表現のせいで
紛らわしくなってしまいましたねw

>個人的にはホワッツザマイケルを思い出しました(おりん猫ですし
>さとりのベッドがキングなのは僕と夜中にプロレスごっこで
>お楽しみだからです。
こいしちゃん乙。ホワッツマイケルは初耳です。
調べると結構色々なメディアに展開されている作品なのですね。

>仲良い川の字も季節を考えないとっですかねww
流石に夏は暑すぎましたw

>さとりさん、寝る時もそれつけてるんですかww
カチューシャは取り外しましたが…
ハートはどう扱ったらよいものやらといった感じですw
わかりやすいキャラ記号といったところでひとつ。

>いいなぁ、我々から見れば贅沢な寝方.冬はおりんが命がけw
胸の上とかに避難できたら良いんですけどねw

>超溺愛となってるんですね、わかります。
お嬢様の育成方針はケーキを食べるまでもなく
超溺愛のような気もしますw

■2009年04月02日(木)  「まともに寝ることもできないのかこの(ry
grp0403023215.jpg 630×1299 128Kエイプリルフールに何のネタも用意できないとは不甲斐無い!
全く持って不甲斐無い!こんにちは。らんさです。

…というわけで、

各々の寝床を用意していたとしても、さとりんが
キングサイズベッドで寝ていたらもぐりこまれるのは仕方ないね。
セルフ出涸らし茶。

昔々にね…ワイルドハーフ、って、男の飼い主に情を抱いた
オス犬がイケメンに変身するという、今考えるとアレな漫画に
こんなネタがあったような気がするんだ…。

*「駄目駄目駄目駄目!どうしておりんりんはさとりんの
  一番体温の高いところにもぐりこまないんだ!!」
 とおもっている貴方。次回火力調整調整燃料要員です。おめでとう!





>拍手レス

>ガ、ガウォークで表情35じゃないの…?
それは正しく誰得に相応しい状態なのですがw

>このおりんりんは「見つかった」とセットですねwwww
>「見つかった」のお空と最新ver.のお燐の元ネタはまさかあのAA?
>おりんりんパッチが某ズボンAAにしか見えない…イイハナシダナー(AA
まさかのあのAAです。見た瞬間吹きました。大好きです。

>アルタケーキやドドリンケーキは咲夜さんが作れそう
器用そうですからね。おやつとして作れるかもですね。
そしたらお嬢様の甘え度が上がってしまいましょうかw

>そういえばホッカイマムシは確か同じようなのに
>ホッカイイラブとかいうのがありましたよね?
>よくよく考えたらチルノが「解けない氷」(夏に効果を発揮するあれです)w
同じ効果の別アイテムですね。地方感を出したかったのでしょうか。
解けない氷とはまたマイナーなアイテムですw

>軽蔑と嘲笑が素晴らしいです。
ある一定の業界ではご褒美ですね。

過去ログ 2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2010年03月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年02月 03月 04月 05月 08月