日記

TOP


■2009年05月20日(水)  永琳の真の名前
xx.jpg 629×566 186K…の読み方です。随分と火力の高そうなお名前。ごめん嘘。
この名前じゃ、月が出て欲しいのか出て欲しくないのか
わかりませんNE!

思いついたはいいけれど、
使いどころの無いボツネタを形にしてみました。
儚月抄の師匠は可愛いですよね。





>拍手レス

>うおおおおおお懐かしいやつらが!!!!
>キューとか覚えてる人殆どいないwwww
配色とポニテの記憶のみで適当に描きましたけど、
何とかなりました…かねw

>モッチーのデザインは正直感服した記憶がありますよ.
>スエゾーにはシンプルながらインパクトがありました.
まず桜餅という発想は無かったですねぇ。
スエゾーはシンプルイズベストといいますか、
優秀なデザインだと思います。

>ライガー、ハム、ゴーレム、プラント(あんな笑い方をする)
>が1の仕様じゃないですか、久々に見た.
1が大好きですからね!

>そういやビークロンは取れましたねぇ、
>「角」が.あれで殴ってくるんですよねぇ.
つの一文字ですね。安定感のある必殺技。

>確かにディノより恵まれてない気がする、ロードランナーww
>とりあえずモノリスかラクガキなのかはっきりしてくださいよwwww
ハハハ、ご冗談を。ラクガキモノに決まっているじゃないですかw

>「ほうおうけん」あるし.狩人と怪物が闊歩する龍の大地でも
>彼らは存在が確認できるかもしれませんよw
何とかやっていけそうですよねw …と言いたい所なのですが、
実はライデンもほとんど育てたことが無いのです…。

>そういやワームは足が伸びましたねぇ、
>かわいいのにホリィは「気持ち悪い」、何故だっ!!!!!
足伸びシーンだけは皆のトラウマになっていそうですけどねw
かわいいよ!

>会長、もう少し大人しくしててくださいwww
>師匠たちはホリィにぬかれてるんですよねぇ(アキレールの存在)
会長はあの老いてなお盛んなところが好きです。
アキレールは…なんというかまず会うのが大変だった記憶ですw

>確かにゲンキのローラーブレードは凶器だなwwww
>てかあれ凄すぎるぞwwどんなに荒っぽく扱ってもぶっ壊れないwwww
主人公補正ってヤツですねっ!

>最近は死ぬ気で殿堂入りシリーズが盛り上がってましたねぇ。
>らんささんのおじいちゃんズがまた見れるとはww
私のおじいちゃんズを知っておられるとはw
長らくのご愛顧感謝いたしますー。

>爺三人(マードックもいれば完璧だったww)は自分もあっさり思い出せたw
マードック…!名前を聞いて思い出しましたw
他爺と比べると今ひとつ印象が薄いんですよなぅ。
コメント
Name   Message   

■2009年05月12日(火)  モンスターファーム
mfkake.jpg 580×1230 332K懐かしい響き。最近はそうでもないですが。
Pixivで、うろ覚えでMFキャラを描いてみよう!
というのがあったので試しにやってみました。

1、2は問題ないのですが、3以降は途端に
怪しくなりますね。プレイ時間の差か…。

そして8段目は我ながら完璧すぎて吹いた。
熱々じじいアイランドへようこそ!

世界観は1が一番好きです。





>拍手レス

>そこはよせwwwww早苗さんも何やってんですかww
s苗さんは面白い方に味方していますw

>駄目だwwwwwこう言わざるを得ない、「こうりんのきんのたまだからね」
おじさん自重www

> HP175 MP64 ちから8 すばやさ85
>よく見ると数字の語呂が虫関係ですね.
おお、なるほど。気付いておりませんでした。

>個人的にはスエゾーのキッスも…だって、ねぇ
>(まぁチャッキーもそうだけど).
スエゾーのキスもキッツいですねぇw
チャッキーは元ネタが元ネタなので、
持ってるもの含めて色々と怖いです。

>ストプラキター!早苗さんもさることながら
>(三面ボス)さんの使い方がスバラシイです!
しまった、このままでは彼がキモいマッチョオタクに!(ぉ

>こーりん「それは おにいさんの きんのたま!ゆうこうに
>かつようしてくれ!おにいさんの きんのたま だからね!」
またwww みんなおじさん大好きですねwww

>カケナガシおもしろかったです。
ありがとうございます。楽しんでいただけたのでしたら何よりです。

>さwなwえwさwんwwwあんたは何をしてるんだw
敵キャラと結託してはいけないという常識に―
                   とらわれない

>ちょ、東風谷さん、何ナチュラルに押さえてるんすかw
「あったらあったで奇跡で奪い取り、
 無いなら無いで捨て置くだけですっ!」
コメント
Name   Message   

■2009年05月07日(木)  だうじんなう
↓星蓮船パロディネタ再びですよ。


「許せ香霖!」「ちッ飛宝を持ってるのは奴らの方か!」




>拍手レス

>ステータス りぐる:むし HP175 MP64 ちから8 すばやさ85
>装備:Eむしキングのマント Eしょっかく
>技:キック つうじょうだん なかまをよぶ さわるとどくばり
>耐性:×れいき ×ほのお ×スプレー
触覚が付属品とな!?そしてちからの低さでお約束のキックが厳しいw

>りぐるんよ、女の子を名乗る者がよだれと鼻ちょうちんとは
>なんとはしたないッ! ・・・私が拭き取ってさしあg(スズメバチ×60
良い子は回れ右でその場を離れるのが吉ですw

>ありますとも・・・巣を駆除するのが怖いのなんの・・・
奴らは攻撃的ですからね。対策をしっかり施しませんと。

>しかし蟲が妖怪と渡り合える時代ならりぐるんったら最強ね
今は大分、地に落ちているらしいですからね。
地位向上のため、頑張って欲しい所です

>漢字が読めない・・・リグルとヤマメの話は何て読むの?
蠢々蟄居(しゅんしゅんちっきょ)です。
リグルのテーマ曲、蠢々秋月(しゅんしゅんしゅうげつ)と
リグルのスペルカード、隠蟲「永夜蟄居」(えいやちっきょ)を
組み合わせたいい加減なタイトルです。簡潔に言うと、
「虫がうごめいてる!ひきこもってる!」ですかね。

>スズメバチってカチカチ音鳴らすの?
オオスズメバチの警告音です。発達した大顎を打ち鳴らす「最終警告」です。
この警告を無視した場合、総攻撃を仕掛けてきます。

>蜘蛛の天敵はトックリバチだっけ?
ジガバチにクモを狩る種類がいるらしいですよ。

>四コマ目が別の意味で襲おうとしてるように見えるww
>しかしこれを見てるとリグルがホーネットマン(ロックマン9のボス)
>みたいに思えてくるなw
いろいろな意味で襲おうとしておりますw
虫を操る能力持ちとして、せめてこのくらいはっ。

>ロベニール   はい、彼とは初めて対戦した時、
>「毒注射」でとどめを刺されるというスプラッターな目に遭わされました
そういえば、あの子は意外と賢さもありましたっけ。
毒注射の見た目のキツさはMF2でもトップクラスですよねw

>確か照れてる時か、しまったって時だったか覚えてないけど、
>あんな感じの仕草をしました.
>まぁウイングアタックの方がわかりやすいですが
なるほど、照れですかー。
ドラゴンは意外と仕草が可愛かったりしたような気がしましたが、
いやはや、遠い記憶になってしまいましたね。

>蜂が某極殺兵器にしか見えない…
正しく暴力的で鬼のような奴らですねw
しぬがよい!

>今更ですが、「>大和の国から来たポケモンというのか」
>どちらかというと天津国w「信仰の破れた(もしくは、廃れた)世界」
>でもいいですね.
一応大和の国から、という付属テキストに習っておりましたので。
諏訪子に出会うときはまだまだ信仰には敗れてないですよー。

>この前神社に参拝しに行った時、
>上の方から羽音が聞こえたから注意してたら、
>いつの間にか肩に止まっててビックリした。
>あたりが樹で生い茂っていて静かだったから
>羽音が聴こえたのかもしれないけど、
>蜂が威嚇する時って音を起てるんだっけ?
意外と肩や頭に止まったりするんですよね。
あの羽音は恐怖感をあおりますw
今回のオオスズメバチの出す音は威嚇というか、警告というかw

>お空が作ったイエローケーキは実際に食すことができるの?
そこは各人のご想像にお任せしたいところですが、私の意図的には、
空はただのパウンドケーキをその色味からイエローケーキと言っただけであり、
ネタ元のウラン精鉱ではありません。ですから、普通に美味しく食べられます。
もちろんさとり様もその事を知っていますが、神社に差し入れた
そのケーキを妖怪の賢者様がつまみ食いしているのに気付いたため、
ウランも知っているであろう彼女に軽いジョークをかまして見た、という訳です。
コメント
  • 御影(2009/05/10 03:20)
    リグルの蜂を見てH×Hを思い出してしまった
  • らんさ(2009/05/13 00:53)
    H×Hは読んだ事が無いのですが、どうやらそのような能力の持ち主がいるようですね
Name   Message   

過去ログ 2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2010年03月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年02月 03月 04月 05月 08月