日記

TOP


■2009年06月27日(土)  崇敬祭とイチャイチャ企画
崇敬祭おつかれさまでしたー。
大雨も降って人出も熱気もありましたけど、
無事に終了したので何よりです。
ヒドい色紙をジャンケン大会に置いていきましたが
そちらも無事に(? 人の手に渡ったようで良かったです。

-------------------------------------------------------------------------



Pixivで面白そうな企画があったので再び。
デカいです。

イチャイチャって書いてあるのにイチャイチャしてねぇ!
いや、少しはしてますかね?
まぁいいです、仲良いんだよ二人は!
ということでっ(ぉ



>拍手レス

>おお、新刊、2ページ目から噴いたww楽しみにしてます.
ありがとうございます。如何でしたでしょうか。

>>天才師匠なら余裕
>幻想郷には出来そうな奴らがうようよいますがww
暇を持て余した神やら天才やらがウヨウヨしてますからねw

>「バーディガ○」というバーコードを使うGB用ゲームに
>秘密結社XX団(XXはダブルエックス.ゲーム中で登場早々声高に名乗るけど、
>それじゃ秘密にならないw)というのが登場するんですが、
>主人公たちには「ペケペケ団」と読まれ、以降呼び名にされてました
ううむ、なるほど。ゲームボーイでしたか…。
バーコードを使った遊びとか懐かしいですねw

>>ところでこいつを見てくれ   ちょw懐かしすぎるwww
しかしこっちはまだまだ現役ホビーだったりしますw
この小学生達の魔改造は半端じゃないですね。

>てゐは面白くしようとしてますねw絶対w
この頃は着火剤的な役割となっておりますw

>ランポスたちの引っ掻きモーションをご覧ください.
>パクッたんじゃあないかってくらいにロードランナーのそれそのものです.
モチーフが似たようなものですしね。引っかき攻撃も懐かしいです。

>個人的に思ったんですが、メタルナーとマジンは幻想郷入りしてても
>おかしくない気がしてきましたよ.メタルナーは永琳先生と面識があっても
>おかしくはないかもしれませんがww
>ん?チャッキー、モック?チャッキーはほら、
>まだレンタルビデオで会えますし、
>モックは…幻想郷入りしててもおかしくはないか.
悪名高いメタルナーと、元ネタが有名なチャッキーはまだまだいけそうですが
ブリーダーにも忘れられかねないマジンは非常に厳しい感がしますねw
モックも…厳しいなw

>メロンで見かけたので早速買ってしまいました!えーりんマジで容赦ないw
情け容赦ありませんw でも大丈夫!仲良しですから!w

>>D.O.M.Eもありそう   幻想郷自体がそうだ(この場合はアースクレイドル)
>と言っても過言じゃないような
確かにD.O.M.E幻想入りは師匠のしでかした二重密室と
似かよった感じになりますねw
コメント
Name   Message   

■2009年06月16日(火)  というわけでー。
お久しぶりです!

第一回東方崇敬祭新刊完成しましたー。
永遠亭本です。カットは輝夜ですが師匠が出張ってます。

メロンブックスさんととらのあなさんに委託予定ですよ。



…ところでこいつを見てくれ つ
前回のネタにおあつらえ向きの品だと思わないか(ぉ





>拍手レス


>てっきり××には放送禁止用語か実年齢が入ると思っていたが
>その発想は無かった。
そんな御無体なw

>ラクガキモノ    その手があったかW
さりげなく派生種といえなくも無い子ですw

>だって向こうでも「円盤石」がでますしww
>ロードランナーとかランポスの亜種として出てきても違和感ないかとwww
これは出番が多くなったことを喜ぶべきか、雑魚に成り下がって
しまったことを嘆くべきかw

>ちょwwツインオモイカネキャノンでも持ってるんですかw
マイクロウェーブ、来るッ!

>この通りに行くと、永琳先生=西王母になりますねぇ.
永琳のモチーフ自体が神様ですしねw

>あっちの世界にならD.O.M.Eもありそうな気がする
ある意味幻想入りといっても過言では無いですしね。

>ダブルエックスこっちみんなw
>この人ならスペースコロニーを楽々破壊できる兵器を作ってくれるはず…
天才師匠なら余裕ですねwああ、何て便利な「天才」w

>月は出ているか
ニート!ニートじゃないか!

>ツインサテライトキャノンとかGビットとか使うんですかこの永琳はw
>ついでにGファルコンもw
師匠万能ですねwでも師匠なら…師匠ならきっとやってのける…。

>ガルゥは4のことを言ってますね、せめて最初にアンケートを用意しておいて、
>そこから選ぶ方式にして欲しかった(育て方限られてくるし)
4はもう出鼻をくじかれたというか何と言いますか色々と…。
ファームにおいて固定はちょっと…。
せめてPSのバトルカードみたいにしていただきたかったですよね。

>コロペンドラってモデルが三色のカラーペンで
>名前の由来もそうなんですよねぇ、気づいたらすごいだろ….
なるほど。昔そんな話を聞いたような聞いたこと無いような???
しかしあの四角いボディからは想像が付きませんねぇ。

>うどんげって、「バニー」(1のピクシーのレアモン)とそっくりと
>ずっと思ってましたが、どうでしょう?
どちらも兎モチーフ(…というかバニーはバニーガール)ですしね。
ロングじゃないのが残念です。

>2のデュラハンはモンハンで再現出来そうな気がするな
似非西洋甲冑ですからね。トゲトゲしさとかもカバーできそうです。

>らんささんのお空(うつほ)が、可愛いです。これからも頑張ってください!
ありがとうございます。頑張りますよ!

>そういえば、2代目「れいせん」が嫌がっていた「玉兎の餅つき」の
>元凶ってこの人でしたね。そのわりに恨まれたりしないですよね・・・
>これが人徳か。
人徳ですねぇwあまり敵にしたくないというのもあるでしょうけどw

>最後の永琳の表情がツボに入った…!
+月の頭脳が興味を示したようです+

>「八意ペケペケ様」(元ネタわからないだろうなぁ)って
>手もありましたねwwww
流石にわかりませんでした…しかしそれはそれで可愛らしい名前ですねw

>なんとなくポケモン映画の「幻のポケモンX爆誕」を思い出した。
>ルギアルギア〜
名前が出ていないときの広告文でしたっけ。懐かしいですねw
コメント
Name   Message   

過去ログ 2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2010年03月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年02月 03月 04月 05月 08月